So-net無料ブログ作成

集める気はなかったんだけど、シュトーレン。。 [季節のもの]

クリスマスですな。
12月最初の週あたりからシュトーレンが並び始め、「あ、あるな」と手にとっていったら、いつの間にか4種類も。
2418567

最初は材木町のベッカライベルグのシュトーレン
2418558
2分の1サイズのブランデーウォッシュのほうを買いました。香りもよく、フルーツ満タンですばらしい。
これはもう食べきりました。

つづいて画伯が買ってきた肴町ブーランジェリーのシュトーレン
2418568
コンパクトなのを買ってくれました。これは、くるみパンだ。。。シュトーレンの生地だけどくるみパンだな。。。

仙台に明治屋があるのを知らなかったなあ。仙台に遊びにいったときに購入。
2418569
断面は
2418571
高さがあまりありませんが、フルーツもそれなりに入っています。
これを今食べています。

そして東京出張の際に、ほかのところはまったく行かなくてもここだけは立ち寄ります。
グランスタにあるBURDIGALA EXPRESS グランスタ店。
ここのクロワッサンダマンドはすごいですよ。カスタードクリームがみっちりで。
2418570
これはまだ食べていません。
たぶん年明けになりますね。ああ、楽しみ。

帯広に帰るとユトリベルグのシュトーレンが待っています。前食べたときと変わってなければいいのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0