So-net無料ブログ作成

無事です。

ご無沙汰でした。
皆さんは大丈夫ですか。

とりあえず私の状況をお知らせします。
地震の被害はほとんどなく、ライフラインも復旧し、暖房、食料ともに今週末までは買い物をしなくてもいけそうです。

地震発生時は会社にいました。会社は耐震構造のしっかりしたビルにあるので、外や自宅にいるよりも安全な場所です。
停電となり、非常電源に切り替わり、帰宅指示が出るまで、スタッフと社員、声をかけながら過ごしてました。
情報はケータイやポータブルナビのワンセグなどで得ていました。
私はiPhoneのTwitterから情報を得ていました。

帰宅指示があり自宅に戻る途中に、公衆電話から母に連絡。
無事を伝えました。

帰ると画伯が先に帰っていて、片付けをしていました。
南北の向きのものはほとんど動かず、東西のものが落ちたようです。
テレビとハードディスク、PCが落ちたとのこと。
電気が復旧してから確認したところ、PCは無事、テレビは壊れてました。
買い替えを予定してたので、まあ、いいか、と言う感じです。

市内中心部は歩いて見たところ、モルタルの壁が落ちてるとこが数カ所のみ。被害はほとんど無いようです。

二日間、ニュースやTwitterから情報を得ていましたが、余りにも酷すぎて、気持ちが沈みます。
電気が復旧してからは、ラジオで最低限の情報を得て、あとはスカパーで音声だけ楽しむようにしてます。
気持ちがホッとします。

そんなわたしの状況です。
会社から連絡があり、明日は自宅待機。

自分のまわりを落ち着かせてから、やれる事をやるだけです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

おやびん@帯広

案じておりましたが
無事の知らせを聞けて安心しました。
by おやびん@帯広 (2011-03-13 17:51) 

handmade

おやびん、ありがとう。GWは帯広にいます。会えたらぜひ。
by handmade (2011-03-13 20:29) 

handmade

JINKEさま
コメントありがとう。
じんけが、誰だか分かったのと、
ある程度匿名性を持ったブログというものなので、不特定多数の人に広めるのもマズイかなと、思いましたので、コメント削除しました。
ご了承くださいませ。

by handmade (2011-03-14 06:28) 

JINKE

お手数をおかけしました。
有難うございます。
by JINKE (2011-03-14 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0