So-net無料ブログ作成
タティングレース ブログトップ

なんか慣れてきた [タティングレース]

やっときちんとした形に作れるようになりました。

一昨日、押し入れの段ボールをくまなくチェックしたら、
かなり奥のところにタティングレースの本を見つけました。
記憶の中から抜けていた本でした。
何冊かタティングレースの本をもっていますが、
この本が一番わかりやすい。

かわいいタッチングレース

かわいいタッチングレース

  • 作者: 藤重 すみ
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ブックオフで200円とお得なお買い物でした。


タティングレース練習中です。 [タティングレース]

片付けしてて、「あ、こんなのあったねえ」と思い久々に練習を再開してました。

右下が1回目、左下から2回目、左上3回目、右上4回目と
練習してきましたが、リングのかたちがあっちこっち行ってしまってうまくいきませんねえ。

タティングレースの本がたしかあるんだけど、ダンボールの奥のほうにありそうなのよねえ。
それ見ながら作ったら形がうまくいくのかも。。


タティングレース ブログトップ