So-net無料ブログ作成
検索選択
旅で発見 ブログトップ

水沢競馬場近くの標識 [旅で発見]


image-20120506164609.png

4月末に水沢競馬場に行きました。
厩舎がすぐそばにあるから、こんな標識が。

競馬場って感じですね。

動物についていたGWの旅行 [旅で発見]

GWは北海道へ帰りました。
29日出発、青森まで高速バス。
青森では千成で満腹になり、その後アスパムへ。
そこには青森ローカルで有名なわさおくんが。
IMG_0033.JPG
青森からフェリー、函館で1泊。
函館では猫ちゃんがそのあたりに。
温泉の町、港町。函館。
猫がたくさんいる要素がそろっている。
IMG_0037.JPG
坂の途中のおうちで。
函館から特急で帯広まで。
帯広ではもちろん愛犬ロイ!
IMG_0064.JPG
釧路ドライブしていき、泉屋であつあつ鉄板スパゲティ
MOOへ行くと少しさびしい、少しどころじゃない、かなりさびしい感じ。
外へ出てみると、そこにくうちゃんが。
IMG_0071.JPG
iphoneはズーム機能がないので、ちっちゃいけどね。
帰り道、ふらっと浦幌町に立ち寄り。
そこには野良キタキツネが。
写真は無いけど。
見ようと思っていったわけではないけれど、動物にツイていた旅でした。

酒田の元料亭でのひとコマ [旅で発見]

3月の連休で酒田にいってきたときのこと。

つるし雛がたくさん飾ってある2階への階段をあがったところにこんなパッチワークが。

Image426~00.jpg

古い着物から作ったものだと思うのですが、着物の生地から着物の形のパッチワーク。

元の姿をすぐに思い起こせるようなデザインに非常に関心しました。

仙台の地パン クロパン [旅で発見]

仙台のミニストップで発見

2418563

見た目どおりの名前。クロパン

割ってみると
2418565
甘いマーガリンがメインのスプレッドが。

ふわふわパンで甘いマーガリン。きっと昔から愛されている味なんでしょうね。
ごちそうさまでした。

こんなのが置いてるホテルに泊まってみたいよ。 [旅で発見]

函館で見学した青函連絡船の記念館 摩周丸に飾ってあったものです。

こんなのがベッドの上にあったら、驚きですよ。

続きを読む


旅で発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。