So-net無料ブログ作成
検索選択
買ってきたよ ブログトップ
前の10件 | -

ポンパドウルのシュトーレン [買ってきたよ]

ポンパドウルのシュトーレンはドライフルーツたっぷり。
スパイスが入ってない感じ。
万人向けだけど、もうすこしくせのある味のほうが紅茶にはあいそうです。

??.jpg

これからちびちびたべま~す。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポンパドウルとミシェルのクロワッサンダマンド [買ってきたよ]

クロワッサンダマンドを見つけると買わずにはいられない。

IMG_0367[1].JPG

大通りクロステラスにできたポンパドウルのクロワッサンダマンド。

IMG_0364[1].JPG

肴町のミシェルのクロワッサンダマンド。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンジェルマン通りのチョコレートケーキ [買ってきたよ]

桜城小学校のそばにあるサンジェルマン通り。

よ市の帰りに通ったときに、ちょっと気になったので立ち寄ることにしました。

数種類の菓子パンとブラウニーのようなケーキを購入。

サンジェルマン.jpg

なか.jpg

うん、これはブラウニーにコーティングチョコがかかっている。
ここのパンもそうですが、口どけがいい。
なので、「あ、もう食べ終わっちゃった」って感じがする。

夏向けかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モンローの…。いろいろなパン [買ってきたよ]

パン好きはあいかわらず。

中三地下でこんなパンを発見!
「モンローのおっぱい」
IMG_0218[1].JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

でかいプリンだ。伊達男プリン [買ってきたよ]

買い物をしていたら、こんなでっかいプリンを発見。



画像 049.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メープル大好き!みたいな。 [買ってきたよ]

画伯に薬王堂にお使いを頼みました。
そのついでにメープルジャムが2つ。スドーとソントンの紙パックです。

あれ?
そういえば、メープルもの揃ってない?とおもって写真を撮りました。

??.jpg

メープルシロップと、藤原養蜂場のメープルハニーです。
メープルハニーは、蜂にメープルシロップを食べさせて、できた蜂蜜です。めづらしいよね。

こんどはホットケーキで全部食べ比べましょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道ホテルのクロワッサンダマンド [買ってきたよ]

3月初めに帯広に帰ったとき、ひっさびさに雪道を運転しました。
夜帰ってくる家族を迎えにいくために、走行練習を昼の間にしていました。

いやいや、帯広の道路は広いし、ほかのドライバーも冬道がわかっているから
とんでもないスピードや車間距離をつめてくるっていうのもないし、なんとも快適な走りでしたよ。

で、前にも行こうとおもってなかなかいっていなかった北海道ホテルへ。
たくさんパンやらなんやら買いましたが、おっ!とクロワッサンダマンドははずせない。

Image600.jpg

中になにか入っているわけではありません。
クロワッサンにダマンド生地がかかっています。

ここのパンは何を食べてもおいしいけど、これもおいしい。
油っぽさがなくて、朝から食べれる。って感じ。

また、帰ったら買いにいこうっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

岩手生協の米パン [買ってきたよ]

ベルフまつぞのがオープンしたので、見に行きました。

いいなあ、やっぱり、ベルフは。
買い物の楽しさがあるものなあ。と思いつつ、見て歩きました。(車じゃないので、買い物が少ししかできない)

やっぱり気になるパンコーナー
すると、新製品が。

2346393

県産小麦とお米の食パン。

ひとめぼれ」を練りこんであるそうな。
炊いた米を入れているということで、湯だねでのパンつくりの応用なのかな。

食感はふんわり、ふんわり。
なんとなく「赤ちゃんせんべい」の香りと味がします。

ところどころにご飯のかたまり(乾燥してるの)があります。

やさしい味です。そのまま菓子パンのように食べてしまいます。
ときどき、この乾燥ごはんが当たるのが気になるかな。

ごちそうさま。

気仙沼のパン [買ってきたよ]

9月の14日に気仙沼に行ってきました。
おいしいものを食べようと思っていたんですが。。。

旅先での定番、地元のスーパーに入りました。

「地もののおもしろいものないかなあ」と思っていたら、地パンを発見。

2143734

袋を開けると、
2143733

普通のコッペパンですね。

2143732
断面はこんな感じです。

給食パンみたいな食感でした。
地元の人たちに愛されている感じがします。

おいしかったです。ごちそうさま。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリームパン食べ比べ [買ってきたよ]

よ市へ行くと、私はいつもどおりにトワフィーユで、画伯は気が向いたときにベッカライベルグへ。
ある日ベルグのクリームパンに感動した画伯。
せっかくだから食べ比べしてみました。

2143751
こちらがトワフィーユのクリームパン。

2143750
これがベッカライベルグのクリームパン。

大きさはベルグのほうが大きいかな。

割ってみると
2143736
ベルグのほうです、みちみちとクリームが入ってます。

2143735
トワフィーユはバランス良くクリームが入っています。

味は、お好みがあるでしょうが、
ベルグのほうは卵の味がしっかりとするクリームで食べ応えあります。
トワフィーユのは、パン自体も少し甘くて、菓子パン。って感じです。

どちらもおすすめです。あ、ベルグのクリームパンは焼きたてにあたるととてもおいしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 買ってきたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。