So-net無料ブログ作成
検索選択

1年経って [その他]

東京に転居して1年過ぎました。
まだ、地に足が着いてない感じはあるけど。

手作りする余裕がもっと欲しいなー。


image-20170404121502.png

引っ越しました [その他]

突然ですが、引っ越しました。

かなりマチナカです。

古いマンションです。入った早々、トラブル続き。

でも、早いうちにトラブル出てきたほうが、管理会社に言いやすいというメリットもあります。
こちらの責任は無いのは明白だから、すぐにクレームが言えるのは、面倒臭いことですが、気持ちは楽。

人を呼べるほど広くなりました。画伯のアトリエもできました。台所も広くなりました。

トラブルが片付かないと、ダンボールの中身が広げられないのよね。

早く片付けたーい。

地震大丈夫ですよん。 [その他]

今朝、震度5弱の地震がありました。

メールをくれたのんち、はみちゃん、ありがとうね。
ぜんぜん大丈夫よ。

長~い地震でした。
停電くるか、くるか!と思っていましたがきませんでしたねええ。

盛岡気象台の細かい震度計測の値を見ると、
盛岡市内でも震度5弱だったのは、藪川のほう。

私の住んでいるあたりは震度3とか4とか。

被害といえば、
電車通勤の人は遅れ、運休で大変そうですが。
うちでは、鍋の味噌汁がこぼれてコンロ掃除くらいかなあ。。。。
と言う感じですよ。


鳥瞰図展は27日までです [その他]

画伯こと中田匠の鳥瞰図展、開催しています。

moriokatenji.jpg

肴町のアーケードの向かい側の道路にある喫茶店「六分儀」で開催中です。

この画像が地図になっていますので、見比べながら来てみてはいかがでしょうか。

お待ちしています!

第二回中田匠の鳥瞰図展、始まりました [その他]

いよいよ画伯の展示会が始まりました。
__.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

はじまりました [その他]

火曜日からお仕事が始まりました。

スタッフはみな何事もなく。親族のかたも大丈夫とのこと。
福島に住んでいる家族が避難したとか、そういうのはありますが。

とりあえず皆無事。よかった。

元気な話し声や笑い声が広がっています。

休み中の様子を聞くと、ひきこもってた人が多かったようです。

これから社長の話があります。励ましのお言葉になるのかしら?

お仕事はみなフルスピードで始まっていきます。がんばろうね。

東家のいなりずし「とっこべさん」に画伯の絵が使われています [その他]

画伯の絵がチラシに使われています。

やまぼうし「とっこべさん」
http://www.wankosoba-azumaya.co.jp/yamabousi/index.shtml

きつねとのぼりは先方でプラスアルファしたものですが、建物の絵は画伯の作品です。

とくにわさびのおいなりさんがおすすめです。
ぜひ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このごろお気に入りのもの [その他]

以前、ネットラジオのおすすめを紹介したとおもうのですが、
今回もその話。

前に紹介したのは、くりらじの「ヴィオニッチの科学書」です。
有料版となってしまい、itunes storeから購入できないので今は聞いていません。
でも、かなり、おもしろそうな話題満載なので、今後、どのように配信されるのかを追っかけ中。

今はまってきいているのは
安住紳一郎の日曜天国、ポッドキャスト版。

朝、出勤途中に聞きながら、「今日も安住はがんばってるなあ」と思い、気合を入れなおしたりするわけです。
なんといっても、季節の変わり目のダウナーな感じがたまらない。

聞いたことがない人はぜひ。安住氏の意外な一面も見えますよ。
あと、アシスタントの中澤さんの「ほえ~」という相槌もたまりません。

http://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/
ここから視聴できますよ。

わんこそばの東家さんの中はこんな風になってます [その他]

画伯の東家さんの内部を公開!
なんて書くと週刊誌の見出しみたいですが、画伯が描いた鳥瞰図が「東家」さんのHPに掲載されています。

東家さんのHPはこちら


本店・店内図はこちら>> をクリックすると鳥瞰図が表示されます。

ちょっと鮮明さがないので、残念なのですが、味わいのある絵ですので、ぜひご覧ください。

東家さんで私がすきなのは、金柑丼です。おそばもついてきますので、おそばもご飯も楽しめますよ。

ぜひ。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。