So-net無料ブログ作成

家庭内Wifi環境をつくる [物欲]

iphoneユーザーです。

3Gが家の中だと弱くて、弱くて。
光つないでいるので、なんとかしてWifi環境を作ろうかなと思いました。

NTTから借りている機器にLANカードをレンタルでつける(レンタルでしかつけられない)のだと
月300円。

これだとチリも積もればなんとやら。でいまひとつ。

TAを買う、というのも手。でも、いまひとつ。

さらに探すといいものが。

続きを読む


iphone用のマイクを買いました [物欲]





まだ実験中です。いろいろと。
でもなかなかいいですよ。

続報はそのうち。

電子レンジを買った [物欲]

前につかっていた電子レンジ(オーブン機能付き)がかなり前からおかしかった。

タイマーが終わっても、ずっと「ブーン」と音がして、加熱しつづけている。
なので、すばやく扉を開かないといけなかった。

そして、さらにムラがあった。
電子レンジにはムラがあるのは承知の上。
同じ外側のところにおいているのにもかかわらず、右に置いたほうが大丈夫で左が駄目とか。
回転するので、どっちが右だったのか左だったのかは不明ですけどね。

ということで、電気屋へ行きました。
コジマ電気にも行き、オープンして間もないヤマダ電機にも行き。

値段はどちらも妥当だけど、持ち帰りを考えると買えない。車じゃないし。

ということで、ネットで買いました。
送料無料だし。

これで、電子レンジパンにも挑戦できる、かも。
試したこと無いんだよね。

ミシンをかうぞ。 [物欲]

あ、決意表明みたいですね。

定額給付金がでたので、何に使おうか。と考えて「ミシン」

もちろん、定額給付金では足りません。ボーナスも少しプラスして。

3万円くらいかなあ、と思って探していたけど、3万円台ぎりぎりのいいのがあるぞ。

あ、セールだから安いのか。配送料金が高い!とか。

という感じで見ていくと、4万円台になってしまった。
ねらっているのは
ジャノメのJP-500とブラザーのBC-6000か8000。

使いこなすぞ、大枚はたくもの。
もっといいのがないかな、ボーナスセールはないかな。

買うまではもう少し時間がかかりそうです。

ホットサンドメーカーが壊れた。 [物欲]

今朝、ホットサンドを食べようと、コンセントに入れ電源をONにしました。

さてさて、余熱が終わったころと思い開くと、プレートを取り付けるのを忘れてました。

「ん?」
ジョイント部分のプラスティックのところにまるでチーズが溶けてぱりぱりになったような、
黒い塊があります。

「前に掃除きちんとしてなかったからかなあ」
と思い、プレートをセットしました。
電源のランプが消えている。。。

再度、コンセントを入れなおしましたが、回復せず。

あの黒いパリパリは、プラスティック部分が溶けて固まったもの?のようです。

画伯は「すっかり冷めてから入れなおしたら入るんじゃない?」とはいいますが。

メーカーのHPに行って見たら、基本料金¥4,500+部品代(税別)だとか。。
3800円で購入したのにね。

朝からがっかりです。物が壊れるのは自分の身代わりだから、とか思うのですが、なんとも寂しいですな。


地デジ対応のビデオキャプチャ [物欲]

でも、Mac対応ってないですよね。
Win対応ならあるんだけど。
チューナーも付いていないとね。
もうそろそろ出てくるかなあ、そんなの。


ヨーグルト、ヨーグルト。 [物欲]

平日のほぼ毎日、ヨーグルトを食べています。
仕事の午前中の休み時間に食べると、お昼までおなかが鳴らずに済みます。
さっき食べました。

毎週金曜日にスーパーで明治ブルガリアヨーグルト1パック、ドマッシュノ1パックを
買って、仕事のある5日間で食べきります。

いまのところ安売りしているので、どちらのヨーグルトも188円。毎週、376円。
月にして、1504円。年で1万8048円。安売りしていないときもあるけど、それは置いておいて。

もし自分で作るとなれば、牛乳1リットルで1週間足りる量が出来そうなので、
大好きな「たのはた牛乳」1リットル248円(だったと思う)を使うと、
月で960円、年で1万1520円。

スーパーでヨーグルトを買い続ける場合と自分で作る場合の差額、6528円。
ということは、6500円くらいなら、ヨーグルトマシンを買っても1年で元が取れるという訳。

TANICA ヨーグルティア スターターセット YM-1200-ST

TANICA ヨーグルティア スターターセット YM-1200-ST

  • 出版社/メーカー: タニカ電器
  • メディア: ホーム&キッチン

本格的に購入検討です。楽天もチェックだわ。


圧力鍋 [物欲]

牛スジの下ごしらえで出てきました圧力鍋。
ティファールがセブって名前だったころのものです。
12,3年前の冬のボーナスで買いました。
ここ2、3年、かなりの密度でお付き合いしてます。
なぜなら、うちに炊飯器がないからなのです。
台所が狭く、電子レンジ、オーブンと置くと、炊飯器の場所はないのです。
なので、圧力鍋で炊いています。一度に三合炊いて、茶碗1杯づつに分けて冷凍です。

http://blog.so-net.ne.jp/norisuke/2005-11-22/trackback
のりすけさんも書かれているように、コンロ1個占領するので、手順は考えないといけません。

うちの近くのデパートで、新製品キャンペーンで下取りセールしてます。

T-FAL クリプソ ヌーヴォー 6L 圧力鍋 414234

T-FAL クリプソ ヌーヴォー 6L 圧力鍋 414234

  • 出版社/メーカー: T-FAL
  • メディア: ホーム&キッチン

今使っているのが、スライド式にフタをする方式なので、ハンドルの分場所とってるんですよ。
新しいのはガラスのふたがついているし、どの位置でもふたが閉めれる。
本当に魅力的で悩む、悩む。下取りしてもらっても2万円超えるのは、懐が痛い。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。