So-net無料ブログ作成
検索選択
おみやげ ブログトップ

秋田発・地産地消ヒーロー 超神ネイガーの豪石クッキー [おみやげ]

みちのくプロレス好きの同僚のおみやげです。

IMG_0330[1].JPG

やるなあ、ネイガー。
かっこいいもんねえ。半端なとこなく、やりきっているところが。
パッケージも、クッキーの表面の焼印もいいですよね。
味ももちろん。

北海道ホワイトストーンズがいるけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

気仙沼みやげ ホヤぼーやサブレ [おみやげ]

気仙沼にいったら、これを押していたのでかってみました。

2143713

中にはパイナップルの果肉入りのクリームが挟まっています。
なぜパイナップルかというと、『ホヤは海のパイナップル』だからだそうです。

キャラクターもゆるくてかわいいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

秋田のローカルパン。 [おみやげ]

画伯が先週末、角館に行ってお土産をかってきた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドルフィンのチョコレート [おみやげ]

会社で新婚旅行のお土産をいただきました。
それがこのチョコレート

いろいろなフレーバーのものが入っていて、私はシナモン、アニスシードのチョコを貰いました。

あちこちで、「うえ~」「カレー食べてるみたい」などの声。
見てみると、「ジンジャー」「クミン」の包み紙。

きっと彼らはチャイが味わえないだろうなあ、と思ったのと同時に
こないだ作ったチャイブレッド(パンデピス)、会社におすそ分けしなくて良かった。と思いました。

お土産ありがとう。私は気に入りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デザートビネガーは黒酢バナナ [おみやげ]

先週末の山形仙台の旅。
仙台ではデパ地下でなにか探そうと思ってデパートのHPを見ていたら、
さくら野のB1にデザートビネガーのお店があるのを発見。

さっそく行って試飲をさせていただきました。
最初は飲むジューシーマンゴーの酢、甘くて飲みやすい。酢ということを全く感じさせない。

続いて、飲むシークワサー&パインの酢。酢ではなく、シークワサーのすっぱさ。

飲むタンカン&オレンジの酢は飲んだ後にほんのりとタンカンの風味が。

どうもどうも、酢を飲んでる気にならないね、と画伯と話しつつ、続いて
飲む蔵出し黒酢とバナナの酢を味見。

飲んだ後にすこし「ウケッ」とくるのがたまりません。これぞ酢だね。
ということで、購入決定!150mlのほうを買いました。

水で4倍に薄めて飲んでます。

デザートビネガーデザートビネガー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩ちんすこう [おみやげ]


塩ちんすこう
三姉妹つながりで、トワフィーユさんからいただいた塩ちんすこう。
沖縄の実家から送ってもらったそうな。そのおすそわけをよ市のときにいただきました。
ちんすこう、自分で作っているほど好きなお菓子のひとつ。
食べ進めていると、ときどき塩味が。それが甘いだけではなくさわやかさを感じさせます。
自分でつくったちんすこうでときどき、同じようなことがあります。
材料のあら塩がきちんとまざっていないだけなんですけどね。
この場合はさわやかさよりも「じょりっ」とした「しょっぱい!」を感じます。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドーナツバブルがやってきた! [おみやげ]

画伯が車中2泊3日の東京への旅から帰ってきました。

なんと!あの話題のドーナツが!
そして、おわびのときにもっていくという高級ドーナツも!

まずはこの巨大な箱。洋服の箱のような大きさ。

開けると、

なのだ。

続いては、ドーナツプラント

開けると

クリスピークリームドーナツはテレビとかでの評判どおり、
口溶けがとても良いです。2個くらいぺろりといけそうな感じ。

ドーナツプラントは、ケーキのようです。
画伯は「だから、ケーキドーナツだっていってるしょ!」というが
うん、それは分かってるの。
でも、ドーナツじゃない。これ。マフィンのような感じ。
そこに、チョコレートやピスタチオの砕いたのが付いていて、
ほのかに胡椒の香りが。

まだあります。ドーナツ。まさしくドーナツバブルです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご当地ふりかけ [おみやげ]

お土産もの2種類です。
左は青森本社、北東北ではお馴染みのスタミナ源たれのふりかけです。
暖かいご飯と食べたときピンと来なかったのですが、お弁当のご飯にかけたら、匂いがたまりません。
蓋を開けた途端に、焼肉のいい香りが。食欲倍増です。
右は画伯の新潟土産です。砕いた柿の種が入っています。どうかな〜って思いましたが、かなりうまい!!お茶漬けにしてもイケます。さすがだ。柿の種。
普段はあまりふりかけ食べないのですが、おかずが寂しい時にあると助かります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

友達ができたよ [おみやげ]

画伯が新潟へ旅に行きました。
お土産はこれ。

お友達出来てよかったね。
お土産はこれ以外にもありましたがそれは後日。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新潟マツヤのロシアチョコ [おみやげ]

ロシアチョコレートの店マツヤ(http://www.choco-matsuya.com/)さんの
化粧箱入れのチョコレートです。
スタバでのんびりしつつ置いてあったクウネルを読んでいたら記事が掲載されていて
新潟にいる彼にメールをしました。
今週はじめに帰ってきておみやげに持ってきてくれました。


あけるとこんな感じ。

10種類入っています。1個づつ味わっております。なつかしい味がします。
とてもおいしいです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
おみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。